You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

コーヒーミルを使ってみる

最近アウトドア
キャンプ動画にハマっていて
自宅でclipboxなどでユーチューブを本体に…
移動中や休憩中に見るのが日課になっています。



道具の使い方、レビュー
製品の使い比べもあるのも嬉しいですね。

今までコーヒーメーカーや
ネスカフェバリスタなど使ってきましたが

そこで、豆からミルで挽いて飲むコーヒーがどうしても飲みたくなって。
手動のコンパクトミルを
アマゾンでポチッとしました。

キャンプ用品は
コンパクトに収めることも楽しみの一つで

種類は色々ありますが
カリタのミル

雰囲気があっていいですね
ハリオのミルも人気がありますね。
木を使ったものは
においが気になるという
レビューもありました。
プラスチックタイプあります

人気の高い
ポーレックス

カッコいいですね!
コンパクトでスタイリッシュです!


ドリッパーもコップもすべて
ひとまとめにできる

こんなかんじのもあります
とても便利そうです
ポチってなかったら
これもよかったかも!

今回はステンレスのタイプを購入!!
f:id:ca1601227:20180328214911j:plain
セリアのケースに収納
f:id:ca1601227:20180328214851j:plain
上の蓋をはずして豆をいれます
f:id:ca1601227:20180328214936j:plain
このミルは
二人分ぐらいまでです。
f:id:ca1601227:20180328215058j:plain
ハンドルをグルグルまわして
www.instagram.com
ガリガリガリガリ
感触と挽いているときの香りも
楽しみのひとつです

小窓から挽いた豆を確認できます。
f:id:ca1601227:20180328215519j:plain
いい香りです。
f:id:ca1601227:20180328215503j:plain

最高の朝食です♪
f:id:ca1601227:20180328215628j:plain