You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

ウルトラコンパクトグリル(UCG -3021)でバーベキュー

奥さんの実家でバーベキューをしてきました。

f:id:ca1601227:20180422235705j:plain

とりあえず何でも持っていくスタイル



今回は海鮮物中心です
f:id:ca1601227:20180423000340j:plain


着火材を忘れたので
シングルバーナーで炭に火をつけます。
f:id:ca1601227:20180422235755j:plain

ドンキホーテのウルトラコンパクトグリルに

ダイソーのトレイがピッタリはまります。
f:id:ca1601227:20180422235925j:plain

火起こしができたので
f:id:ca1601227:20180423000501j:plain
スキレットにオリーブオイルマジックソルトでアヒージョを作っていきます。
服が白いのでなんだかシェフみたいです。
レシピはクックパッドなどでいつも調べてます。
f:id:ca1601227:20180423001902j:plain
娘がディズニーランドに行きたすぎて
ソフィアのドレスを朝からずっと着ています。

海老と、牡蠣と、ホタテをのせて
f:id:ca1601227:20180423002046j:plain

アヒージョがグツグツいってます。
f:id:ca1601227:20180423002202j:plain
いつもの餃子の皮をパリッと焼いて
カマンベールのチーズフォンデュでいただきます。
f:id:ca1601227:20180423002346j:plain
丸いカマンベールをアルミホイルで包んで上を十字に切るだけでできるのて簡単です。
焼き野菜や、ウインナーをつけるのもよし!
最後に残ったお焦げカマンベールも
絶品ですよ!

f:id:ca1601227:20180423002623j:plain
四角いチーズをスキレットにのせて焼くだけの焦がしチーズも美味しくて簡単でオススメです!
f:id:ca1601227:20180423002701j:plain
鉄製のヘラがあるとスキレットについたチーズが、簡単に取れます。

ドンキホーテの武田コーポレーションのウルトラコンパクトグリルは使いやすくて、こぶしの半分くらいの炭を4っくらいしかつかわなかったので燃費もよくて
大満足でした!!
レジャー・ キャンプ・BBQに最適なコンロ!!
コスパ最高です!!
f:id:ca1601227:20180423002927j:plain
笑's コンパクト焚き火グリルB-6君

A-4君もいいなー

なんて思っていましたが
初心者にはやはり

これがオススメかも。

お腹も満たされたので
木陰でコットで昼寝をしていたら
息子にパシャリと
f:id:ca1601227:20180423003305j:plain

新緑の季節!
f:id:ca1601227:20180423003350j:plain
景色もよく気持ちいい!
f:id:ca1601227:20180423003505j:plain

ちいさな紫陽花もきれいに咲いていました
f:id:ca1601227:20180423064315j:plain

そして、帰ってからベランダでベランピング
f:id:ca1601227:20180423064608j:plain
IKEAのこのテーブルセット
折り畳みができてベランダで使うのに重宝しています!
我が家のひじ掛けのついた椅子はもう絶版のようで、ニューモデルが出ています。現行モデルの方がコンパクトになるのかな??
キャンプにも持っていけそうですね!!


APPLARO テーブル+折りたたみチェア2 屋外用/890.539.24
ゴールデンウィークにはテント泊をしたいです!