You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

永遠の都

イタリア旅行記



いよいよ最後になります。
先日香取くんとザキヤマおじゃマップ
www.fujitv.co.jp
最終回でヴェネツィアに行った映像を見て
また行きたいなー!
なんて思ってました。

世界最小の国
www.ca1601227.online
バチカンを後にし、向かったのは

カンツォーネディナー♪

イタリアは日が長く、6月で9時ぐらいまで明るい!

ワインを飲みながら、音楽を聴き
外で食べるディナーかなり気分良かったです!!

結構酔っぱらっていて
ホテルに帰ったらすぐ寝てしまいました。


そして、次の日はオシャレなローマ市街で、お土産など、ショッピング




とある、パスタ用品店で



オシャレなショッピングアーケードでランチ




うーん、絵になる!!


石畳が似合いますね!!



ローマでも




当時公開中のだった映画アマルフィにも出てきたスペイン広場の上にある
トリニタ・ディ・モンティ教会からのローマの町並み



最終日、フリータイムの調整をして向かった先は

有名なジェラート屋さん!絶品でした!!♪



おやつを食べて向かった先は
パンテオン、世界最古の神殿

ミケランジェロも絶賛したとか!



入口はこんな感じ




採光のための開口部 があり、ドームの質量を感じないつくりに



そして、パンテオンのすぐ近くで、ランチ♪

ボーノ!!♪



ブラブラ数々の遺跡や彫刻(←沢山ありすぎ)を堪能し
たどり着いたところは

初代国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世の偉業を称えて建てられた記念堂


ぐるっと回って
カピトリーニ美術館(ここもアマルフィに出てきますね)と
コンセルヴァトーリ宮殿の間を抜けて






最終目的地



フォロ・ロマーノ

古代ローマ帝国の宗教・政治・司法・文化の中心地

コロッセオもここから見えたのですが
あまりに興奮しすぎて、シャッターも押し忘れてしまうほど…

とにかく、なんとも、不思議な気持ちになりました。

もっと勉強していけばよかったと思いました。

ガイドさんの説明も情報量が多すぎて、記憶に残っているのはわずかで
(イヤホンガイドなので、ビデオの音声にもほとんど残ってないです。)


この旅行で撮った写真はおよそ2300枚でした。
旅行に行くときは。
記録メディアを余分に持っていくとよいですね!