You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

モリコロパークうまいもの祭り 再び

うまいもの祭りにまたまた行ってきました♪
www.ca1601227.online

のんびり過ごすこともできるので
ゴールデンウィーク後半に行くのもよいですよ!!



今回は雨上がりで
すこし風も強くて肌寒い日で
もう少し暖かい格好をしていけば
ゆっくりできたかも。
日差しの強い日は日除けにもなるので
一枚上着を持っていくとよいですね
10時半過ぎに西駐車場に到着したけど
こちらの方が、会場へのアクセスは
イベント時はよいかも!!

コストコキャリーワゴン大活躍!!
バドミントン、ボール、フリスビー
おもちゃに、大きめの水筒
折り畳みテーブル…
まるでデイキャンプですね!
f:id:ca1601227:20180504093124j:plain
子供も引っ張りたがるのでこれはイイ!

モリゾーとキッコロがお出迎え
f:id:ca1601227:20180504093441j:plain
緑がきれいな季節ですね♪
f:id:ca1601227:20180504155227j:plain

会場内だけでなく
周囲の芝生広場やテントがあるところは
だいぶすいていたので
f:id:ca1601227:20180504092822j:plain
金麦の前で友達家族を待ちます。
人数が多いと場所取りも
なかなか大変なので
食べ物を買って
外のテントや
自分で用意したシートやござ
テントで食べるのもよいですね!

f:id:ca1601227:20180504092931j:plain

奥に見えるフワフワゾーンは
うまいもの祭りの半券で並べば
何度でも遊べます。

メンマ好きの奥さんはこのラーメンを気に入ってました!
f:id:ca1601227:20180505032325j:plain
すこし肌寒い日だったので
温かい汁物はたまりません。

スジ肉のそばめし
f:id:ca1601227:20180505032634j:plain


チーズタッカルビを食べてみたかったのですが、人気でだいぶ並んでいたので
断念しました。

www.aichi-koen.com

子連れで行く場合は
野外で遊ぶセットや
広い、流水プールや水遊び場もああるので
水着と着替えと、浮き輪など
持っていくと
帰るまで楽しくすごせます♪
室内の遊べるスペースもあるので
愛知県児童総合センター
便利です!

プールは廃止されるようなので
今年が最後ですが
メイと五月の家の
スタジオジブリ
www.jalan.net
2022年開園予定の
ジブリパークもあるので
色々楽しみです!