You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

連休最終日は海でデイキャンプ

連休最終日は豊橋の海、伊古部へ行きました。



高速道路も下道もわりとスムーズに行けました。

実は2日の日に
東海ビーチアウトドアキャンプ場 森の少年王子
予約をしていたのですが
結構雨が降る予報だったので
キャンセルをしましたが
料金はかかりませんでした。
海が目の前で楽しみにしてたんですが
残念!!

キャンプのために用意しておいた
タープも付属のペグでは、砂浜では効かないので

サンドペグを買おうとしていましたが
色々調べていると
スノーピークのソリッドステークが

大きくて重たいですが
固い地盤にも使えるすぐれものです。

類似品がAmazon
30cmが8本,20cmが8本のケース付きセットがあったのですが
どうやら私が最後のひとつのようで
現在は取り扱いありませんとなっています。

早速使ってみると
f:id:ca1601227:20180507152644j:plain
バッチリ!
砂地なので多少は抜けやすいですが
夕方風が強くなってきても
頭までずっぽり打ち込んであったので大丈夫でした。


f:id:ca1601227:20180510014139j:plain


真夏日で日中は砂が熱くて裸足で歩けないほどでしたが
タープは結構しっかりしていて快適にすごせました。

ポールがスチールなので海で使うと
サビが気になりますが
まぁ、価格を考えれば大満足です。
レビューを参考にして
ペグと自在金具とガイロープは別で揃えましたがロープセットはなんとか使えました

強いテンションをかけると付属のプラ自在の穴からすっぽ抜けたことがあったので結び目が大きくなるように結び直しました。
風が強日にはちょっと心配かな。

道具が足りなかったりチェックにもなるので、使う前には
試し張りが大事ですね!
f:id:ca1601227:20180508095255j:plain
タープのコーナー補強はこんな感じです
f:id:ca1601227:20180508095346j:plain
縫い目の部分も補強、防水処理かな?
f:id:ca1601227:20180508095426j:plain
ポールがスチール製なので
サビがきになるぐらいで
コストパフォーマンスに優れていると思います。


テーブルは
自由度の高いものがほしかったので
尾上製作所の

マルチファイアーテーブルを買いました
f:id:ca1601227:20180510015127j:plain
これも非常に使いやすくて大満足です!
f:id:ca1601227:20180510015208j:plain
サーフィンがメインだったので
食事は火にかけるだけの簡単なものにしました。

f:id:ca1601227:20180510015337j:plain
外で食べると楽しいですね♪
食後にコーヒーも飲んで
f:id:ca1601227:20180510015544j:plain
子どもたちは
砂遊びをして
f:id:ca1601227:20180510015611j:plain
充実した一日でした!
f:id:ca1601227:20180510015651j:plain