You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

囲炉裏型 マルチファイアテーブル

www.ca1601227.online
何度か使ってのレビューをしたいと思います。
キャンプ、バーベキューでかなりオススメです。

私が使っているのは
尾上製作所のマルチファイアテーブル

ロースタイルのもので
みんなで火を囲めて
焼き肉に近い感覚でバーベキューができます。

囲炉裏型のいいところはコンロからの距離がとれるので、子供たちが直接火に触ってしまうリスクも減らせれます。
近くに食材をおいておけばテーブルがわりと広いので
ほぼ座ったままでバーベキューが楽しめます。


最近ではいろいろなメーカーこのタイプのテーブルを出していて
キャンプ用品店やスポーツ用品店で展示もされています。

よく見かける
snowpeakのジカロテーブル

ステンレスで、2パターンのアレンジができて、小型の七輪、ファイアグリルに合わせて組めます。
幅も広くて使いやすそうですが、ちょっと値段が高いのと
バラバラで使えないので
単体で使えるタイプのものが 
最終候補に残りました。

この中で質感と、価格から
尾上製作所のマルチファイアテーブルにしました。
サビには気をつけなきゃいけないのが気になるところかな。
Amazonのレビューに脚がしっかり開かないと内側にはいってしまうとあって
自分もそう思っていましたが
実はロックがついていて
しっかり固定できます。
重さは9kgあるのですが
その分安定感はあります。

f:id:ca1601227:20180529111248j:plain
付属でキャリーバッグもあるのと
www.ca1601227.online
コストコのワゴンにすっぽり入るので
持ち運びはあまり苦になりません

幅がせまいようでも
f:id:ca1601227:20180528104216j:plain
けっこう物が置けます。

七里と、高さが合ってないコンロとガスバーナーを使いました。


f:id:ca1601227:20180529182929j:plain

コンロ用の台を買うつもりでいましたが間に合いませんでした。
テーブルは大人3人子供3人でギリギリでしたが
アレンジの仕方で使い勝手も
だいぶ変わってきます
f:id:ca1601227:20180529111200j:plain
ソロキャンプでも、バラで使えばアレンジも豊富なので
2つをテーブルで使って2つを荷物置きや
幅も狭いのでテント内のテーブルに使ったりもできます。

ステンレス感が好みの方は

コールマンがいいですね。
ユニフレームも使いやすそうなステンレスのテーブルを出していましたが
今は廃盤のようですね、ヤフオクで1万円前後でたまに出品されてますね。
新作は出るのでしょうか??


木製で今流行の
ヘキサテーブル

キャプテンスタッグ
六角形がかっこいい!!
SNSから注文受付している
ヘキ男 ヘキ子
木材で自作されている方もいらっしゃいますね
14キロあるのでちょっと重たいです。

ニトリのキッチンラックを4つ組み合わせている方もいらっしゃいますが
f:id:ca1601227:20180531074136j:plain
2つでカセットコンロが乗る大きさなので
ちょっと小さいかな。
二人て使うぐらいなら良いかも。



やっぱり、中にすっぽり入る
ファイアグリルが欲しいですね。