You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

家庭菜園のアスパラ、大葉、ミニトマト

昨年度の冬にお世話になった お施主様の影響でアスパラを育てています
とても優しいご夫婦で、まだ完全に引っ越しはされていないようで、週末に来られてはお庭の手入れをされているようです



草木がお好きなようで
庭に植える木のお話をよくされていました。
f:id:ca1601227:20180727204036j:plain

ダイソーの二袋100円の種を
アスパラと大葉を選びました。

種を植えて芽が出るまで
4〜5日大葉のほうが早く発芽しました。
https://www.instagram.com/p/BlobTmpBE9n/
これは、発芽してから三日目ぐらいの大葉
小さい葉っぱはしっかり香りがします。
発芽二日目のアスパラ
https://www.instagram.com/p/BlWTKfwB72G/
なんだか小さいアスパラみたいに見えますが
数日経つと
https://www.instagram.com/p/BltpabxBdca/
#アスパラガス #アスパラ #アスパラ花' #花
花が咲き、雰囲気もだいぶ変わってきました。
なんだかつくしみたいですね

今回の工事は家の横の敷地を草刈りして
5センチほどすき取って
倉庫を立てる工事です
暑さもだいぶ和らいで仕事もしやすくなりました。
f:id:ca1601227:20180727203641j:plain