You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

川の駅いけじまに行ってきて思ったこと 2018

www.ca1601227.online


今年の夏は暑い!酷暑の時期は過ぎ、朝晩が肌寒いですが
日中はまだジリジリ日差しが強いので



川遊びに子供たちを連れていきました。
豊田市矢作川を上流にのぼっていき
途中でおやつと軽食をゲット
f:id:ca1601227:20180820153723j:plain
お酒も軽食、ツマミもある
田舎のコンビニ
f:id:ca1601227:20180820153802j:plain
ぷらっと寄れます

この、もぐもぐもぐから5分ほど上流
ダム発電所のすぐ近くに
1つ目の橋があるので
f:id:ca1601227:20180820155105j:plain
橋を渡ります
川を渡る橋からの風景
f:id:ca1601227:20180820154323j:plain
ワンタッチタープやテントが見えます


橋を渡ったら下流側、右折をしてしばらく行くと右側にあります。
f:id:ca1601227:20180820155346j:plain

駐車場のすぐ下に広い敷地があります

f:id:ca1601227:20180822081927j:plain
ちらほらタープやテントを張ってるかたがみえます。

ここに来る前に
インターネットで調べてきたのですが
以前はキャンプをされている方もいたようなのですが、キャンプ禁止の看板ができたという記事も見かけました。

事故やマナーの悪さなどが指摘されていました。
早速目についたのは炭と、ゴミの放置
何箇所かありました。

10年ほど前に地元の方の有志で
最立ち上げしたようなのですが
このゴミの放置があまりにもひどいので今は豊田市が管理しているようです。
残念ですね。

川のすぐ横まで行くと
外国の方たちがバーベキューをしていました。
f:id:ca1601227:20180822121300j:plain
地元の方の声(妻の実家が近くなので聞きました)では
特に外国人のマナーが悪いということも聞きました。
f:id:ca1601227:20180823062322j:plain
これもまた残念ですね。
この日もバーベキューコンロの網を川で洗っていたり、子供のトイレをその場でさせたりしていました。
ちなみに
f:id:ca1601227:20180823062545j:plain
こんなキレイなトイレがあります。
皆が使う場なのでマナー良くして頂きたいです。

気軽に行ける場所なので駐車料金や
使用料を集めて管理してもらえると嬉しいですね。



追記 水難事故(毎年亡くなっている方がいます)
   が毎年起きている場所です
   奥の方が深くて流れが急になっています
   とても危険です。
   
www.ca1601227.online
www.ca1601227.online
www.ca1601227.online
www.ca1601227.online