You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

静波海岸で海水浴とバーベキューグランピング

静岡といえばお茶
相良牧之原インターから今回行った静波の
www.hgcamping.jp

ハイアーグランドキャンピングまで

お茶畑を抜けていく県道235号で
富士山がきれいに見えましたが
写真を、撮り忘れてしまいました。残念!!
f:id:ca1601227:20180827090500j:plain
今回宿泊するのはこのオレンジのトレーラーハウス
デッキが真ん中で仕切られているのですが
f:id:ca1601227:20180827090610j:plain
二家族隣同士で予約して仕切りをよけて
デッキを一緒に使いました



一人いくらではなく、一部屋の料金なので学生さんにもオススメですね。

波まで歩いて5分ぐらい、砂浜まで2分!もっと近かったかな?
f:id:ca1601227:20180828184202j:plain
部屋の外にもシャワーがついているので
水着で行って、帰ってきて
砂を洗い落とせます
f:id:ca1601227:20180828185055j:plain
ワゴンで砂場セットやポップアップテントなど持っていけるのでとても便利♪


そしてギリギリまで海で遊んで来ても
f:id:ca1601227:20180828190029j:plain
トレーラーハウス目の前にデッキがあって、無料貸出のコンロがあるので、
設営の手間も炭に火をおこして
椅子をセットして肉を焼くだけ
f:id:ca1601227:20180828190226j:plain
炭も食材もここで買えるので
手ぶらでもOKですが
スーパーが近くにあるので
チェックイン前にそろえて
冷蔵庫に入れておくのもオススメです♪
f:id:ca1601227:20180828210553j:plain
設営や食事の準備などの煩わしさから解放されるのは
キャンプをしてみたいけどちょっと心配だと思っている方には最適です!!

タオルとアニメティ(歯ブラシ等)は準備が必要ですが

屋外シャワー
冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・ドライヤー
食器(割箸・フォーク・スプーン・グラス・マグカップ・大小皿・プレート)
調理器具一式(包丁・まな板・トング・おたま・ボール・ざる・やかん・なべ・フライパン・ラップ・アルミホイル・食器用洗剤など)
お風呂(シャンプー・コンディショナー・ボディソープ)
これらのものが用意されています。
ゴミも分別して捨てれます。これもありがたいですね!
f:id:ca1601227:20180828214322j:plain
風景もリゾート感バッチリです


テントやタープは張れませんが
自分の道具が使いたい人は
ウッドデッキでロースタイルのバーベキューもできそうです。
デッキの上での焚き火台はNGですが
ランタンぐらいなら大丈夫です

#ノクターン #ノクターンランプ #スノーピーク #スノピ #snowpeak
皆が寝静まったあとに月とランプの火を見て夜風にあたりながら
f:id:ca1601227:20180828211406j:plain
ゆっくり飲みました

本当は夜釣りにでも行こうと思っていたのですが、このあと子供をねかしつけているあいだに寝てしまい
起きたら朝でした。

f:id:ca1601227:20180827090746j:plain
朝は平日でもサーフィンをやりに来る人がたくさんいます
f:id:ca1601227:20180827090900j:plain
釣りに来る人もいます。
タイや、ヒラメ、スズキ、キス、ハゼなど釣れるようですが。
散歩のおじさんによると
しらす漁船が今日はだいぶ沖に出てると言っていました。
とりあえず、朝の散歩がてらに来ただけなので、15分ぐらいジグサビキをやってみましたがアタリはなかったです。
海沿いのキャンプ場に泊まって
釣りをするのも良いですね♪

この後、昼食に
f:id:ca1601227:20180828213615j:plain
そうです!静岡と言ったら
さわやか!
肉があんまりだったのに
ここのにくにくしいハンバーグは
なぜかクセになります。

#げんこつハンバーグ #ハンバーグ #さわやか #さわやかハンバーグ #菊川本店
平日だったので11時開店同時に入れましたが、すぐに満席に!!
おそるべしさわやか
このボリュームでこの味、満足感!
是非とも行っていただきたいおみせですが、休日の待ち時間は
ディズニーのアトラクション並みとか…