You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

運動会やフェスで活躍するフルクローズもできるワンタッチタープ(ポップアップテント)

f:id:ca1601227:20181003121953j:plain
最近、よく使っていたポップアップテントがへたってきたので。
もうちょっといいものに買い換えようと
探しています。
今回の選ぶポイントは
・フルクローズになる(ジッパー)
・前後吹き抜けになる
運動会、公園での利用だけでなく
キャンプでタープ下で普通にテントとしても使えると便利ですからね。
最近は安くて簡単に設営できるものが多いのですね。



背の高い大型タイプを持っていましたが
一人で設営できないのと、重たいので
夏に現場の休憩所として利用しています。

雨のときでも作業ができたり便利です。
この、大型のものもワンタッチタイプがありますね。

車のリアゲートにくっつけて
f:id:ca1601227:20181004152726j:plain
雨の日に釣りをしたりするのに使えそうですね。



テントタイプでポップアップ式
収納に少しコツがいりそうです
安くてかなりコンパクトに収納できますが
収納時に破損のレビューも多く
ここが不安ですね。




kantantarp.com
このメーカーはテントやさんです
タープも人気のようで力を入れてます
Amazonでのレビューが少なかったのですがホームページを見て。
しっかりとした商品だと思いました。風にも強いつくりで耐水圧最大1000mmの撥水加工もしてあるようです。
これなら、安心できそうです。

普通にテントとしても使えそうです。

小さいタイプならカンガルーテントとしても良さそうですね。
メッシュだけのタイプも販売してるので
インナーテントとして虫除けになりますね♪



最後に、少し高価ですが
傘のように広げれるタイプ

結構軽くて
テントとしてもバッチリ使えそうなつくりです。


楽天のこれも良さそう!