You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

ららぽーと名古屋みなとアルクスへ行ってきた

まず、ららぽーとへのアクセスですが
名古屋高速4号東海線の六番南でおりてからすぐ左車線に行ってください。



六番南を降りて右側にららぽーとはあるのですが、右折して駐車場に入れないので、一つ手前の交差点を左折して
ぐるっと迂回して入っていきます。
f:id:ca1601227:20181007212847j:plain
もっと混み合っているかと思っていましたがわりとスムーズに入ることができました。
mitsui-shopping-park.com
ショップの数が多くとにかく広い!!
しかし、一つ一つの店舗は
イオンに比べると若干狭く感じました。
オープン間もないからか
品揃えも少なく感じました。

この日一番満足度が高かったのが
おしゃれな本屋さん蔦屋書店です
f:id:ca1601227:20181008060144j:plain
オープンの時間も8時と早いので
スターバックスや喫茶店
twitter.com
www.instagram.com
www.instagram.com

モーニングでららぽーとの開店を待つのもいいかもしれませんね
jouhou.nagoya
テーブルや椅子
フリースペースもあって
蔦屋書店(ツタヤ書店)だけで一日いても飽きないぐらいです。
レストランがあって食事をするとこもあります。
store.tsite.jp
行ってなかったですけど、ここが一番美味しそうでした。
ぶらぶらしていたらお昼の時間になっていたので。
ランチは妻の好みの
エッグスンシングスに行ったのですが…
ここはイマイチでした。
最初に注文、会計をして
好きなテーブルに座るのですが。
水も食器も、食事もセルフで
片付けもセルフです…
なんか、IKEAで食べてるような感じです。
おまけに食事よりも先に
パンケーキが出てくるのも…

スタッフも不慣れなんだろうけど
サービスにあまりにも差があるので
満足度は低かったです。

大阪EXPOCITY
www.ca1601227.online
名古屋パルコ店と行ったことがありましたが。
お店の雰囲気もサービスも良かったです。

子供達とショッピングモールに行くと
(特に下の5さいのおんなのこ)
アウトドアメーカーの
キャンプグッズでおままごとをして
キャンプをなじませています。
f:id:ca1601227:20181007234634j:plain
キャンプ、アウトドアメーカーが
たくさんありましたが
イオンのスポーツオーソリティーの方が
品揃えは良いですね。
ただ、はいってるメーカーの種類は多いです。

日が暮れてふと
スノーピークの店内から外を見ると
アスレチックが見えたので
外に出てみると
f:id:ca1601227:20181007234942j:plain
こんないい場所があったとは!!
f:id:ca1601227:20181007235012j:plain

まだまだまわりきれていないので
また、遊びに来ようと思います!!



www.ca1601227.online