You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

側溝目地あるある

最近、排水工事の施工が多いです
スリット側溝は2mの製品を並べて
この、製品の接合部分の溝を
f:id:ca1601227:20190220214707j:plain
砂などがついていたりするのでよく拭いて

f:id:ca1601227:20190220214837j:plain
排水の流出を塞ぐ
シールテープを貼り付けて
設置するのですが



この、貼り付ける部分が
雨や湿気で湿っていると
くっつかなくなってしまいます。
f:id:ca1601227:20190220214813j:plain
一本の側溝を釣り上げて設置するまでの
数分程度頑張ってくっついていてくれれば良いのですが…

湿ったコンクリート面は
粘着テープなどがくっつきにくく
トーチなどで炙って
f:id:ca1601227:20190220214921j:plain
乾かすのは、時間がかかるので
なにかいい方法はないかと。

いつも思っていましたが
f:id:ca1601227:20190220215019j:plain
道具箱にあった塩ビ用の速乾性の
接着剤を薄く塗ってみたら


何ということでしょう♪
f:id:ca1601227:20190220220241j:plain
ピタッとくっつきました♪
結構使える♪