You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

ゴヘイモチとボウズ

今日は近場で遊びました。
Youtubeの「釣りよか」にハマっていて
ジュニアが、釣りに行きたいということで
まずは腹ごしらえ


f:id:ca1601227:20190224205441j:plain
とどめきの里

f:id:ca1601227:20190224204612j:plain
このきれいに並べられた杉かな?ヒノキかな?平たい串に
f:id:ca1601227:20190224204701j:plain
味噌をつけて炭火でじっくり炙ったアレ




f:id:ca1601227:20190224205058j:plain
そう、五平餅
炭火で炙ってあるのがポイント
結構人気で混み合っているので

f:id:ca1601227:20190224205216j:plain
電話で「10本を30分後ぐらいに取りに行きまーす」と
前もって連絡しておくと
お母さんたちが焼いておいてくれます♪

お腹も満たされて近くの川へ
f:id:ca1601227:20190224205532j:plain
ダイソーの竿で
f:id:ca1601227:20190224205601j:plain
ばあちゃんからもらってきた
パンのミミとハムとかまぼこで 
f:id:ca1601227:20190224205657j:plain
色々試しました
f:id:ca1601227:20190224205824j:plain

前回来たときは結構つれたんですが
この日は魚影もなくてボウズ
それでも楽しかったみたいです

帰る時間になったら
ムシが結構舞いだして
水鳥もよってきたり
f:id:ca1601227:20190224210123j:plain
トンビも寄ってきました。
もう少しいたら釣れたかもしれませんが
イムリミット

ムシが舞う中
10年前に
初めて買った釣り道具
トラウトロッド
と、シマノアルテグラ
www.ca1601227.online


先輩と管理釣り場
レインボー釣りに行ったの思い出すな〜

のんびりすごせて楽しかった。