You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

自動車保険の自動車事故以外にも適用できる特約

先日私の所属している勉強会に向かうとき

f:id:ca1601227:20190305061144j:plain
以前から様子のおかしかったマイカーが
かんしゃくをおこしました。
自宅から近かったので近くのよく行く美容室に停めさせてもらって
仕事用の車に乗り換えてでかけました。
勉強会には自分の損害保険の担当の方もいて、車の故障のことを話したら。 
「保険にも、ロードサービスついてますから手配しますね」
「故障でも、そこから帰宅する費用や15日ならレンタカーも出ます」
とのこと



エンジンルームからの異音だったので
もうダメだと思っていたので
次の車の手配も考えていたので
とりあえずの車としてエブリイワゴンマークXを持ってる親に車を借りようとしたら
マークXがそんなに乗らないからもう処分しようと思っていたからもってっていいよ」と
ラッキー!!

最初は電車で豊川の、実家まで車を取りに行くつもりでしたが
保険から
電車の交通費は出ませんが
レンタカーで取りに行って、豊川にレンタカーを置いてきても保険で対応できるとのこと(これは、修理工場に自動車を取りに行くとすれば圏内なら対応できるという内容)
とりあえず豊川に行って
f:id:ca1601227:20190306075411j:plain
もらってきたマークX

走行距離1.5万キロ車検通したばかり
恵まれすぎてますねwww

今の車も走行距離が97000kmなので
乗り潰すつもりで12月に車検を通したばかりだったので、ちょっともったいない気もあって
とりあえず修理をしました。

このままマークXに乗り続けるか
二台を下取りに出して
去年から悩んでいる新車を買うか
悩んでます

とりあえず、マークXとトゥーラン
を査定しようかな

皆さんは損害保険に担当の人にはいますか?

固定費なので安いところでなるべく抑えたくて、インターネットのランキングや見積もりで、安いところを選びがちで
入ってるだけで満足してませんか??

しっかり対応してくれる担当者の保険に入ることをおすすめします!
全然違いますよ!
保険はちゃんと使わないと入っている
意味がありません!

何もなければそれが一番ですけどね