You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

車の査定と売却

昔から車が好きで
「結婚したら乗れない車」
を独身の頃は選んで乗ってきました。
結婚したときはもう、特別乗りたい車もなく

トゥーランは嫁さんが選んだ車でした。
スライドドアのノアがいいんじゃないの?って言ってたぐらいで、こだわりはありませんでした。

今回査定して
値段が付きませんと言われたときは
だいぶがっかりしました。車検通したばかりなのに
車検、税金代すら出ないとは…

友人の乗っていた
同じ年式のノアは50万円ついてますからね、買うとき50万円トゥーランは高くて、売るとき50万円安いので
実質100万円の経費の差でこれは大きいです。



そして、突如現れた救世主マークX
走行距離が15000kmとあまり走ってなかったので期待していたのですが
知り合いの紹介してくれた車屋さんの
90万円が限界でした。
f:id:ca1601227:20190328095743j:plain
むしろこれを乗ったほうが私的には
良かったのですが…
f:id:ca1601227:20190328100936j:plain
まあ、家族会議をして、色々考えて
今回は売却して次の車を買うことにしました。

約一月ぐらい前、一番最初に
知り合いの車屋さんに見せ
「85万で、買ってあげるよ」
を基準に、交渉してきましたが

一括査定で
なかなか、大手の中古車屋
これを大きく上回ることはありませんでした。

税金や、年式の関係で
今月中の売却(手続き)が望ましいので
お願いしました。

時間にもう少し余裕があれば
ユーカーパックは
オークションに希望の金額で出してそれより上の値段が付けば売却というシステムで、
こっちをつかったかもしれませんね。