You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

おうちごはんでも紹介♪家バーベキューはホットプレートがらくちん!

ゴールデンウィークに友人の家でバーベキューをしました。

前半の雨でキャンプができなかったので
車にテントや焚き火台やタープを積めるだけ積んで
日除け代わりにテントを立てて
f:id:ca1601227:20190505194425j:plain
デイキャンプ

火力調整しやすいホットプレートは
とても便利です
シメの焼きそばも手軽にできます

カマンベールチーズのアヒージョは
おうちごはんでも紹介されました♪

ouchi-gohan.jp

https://www.instagram.com/p/BpweG2aHjnP/
ベランピングしようと思ったけど、風が強かったので室内でタコパ ピーマンは丸焼きチーズフォンデュも、アヒージョのトマト、平茸、ズッキーニを、餃子の皮で包んでも、ピザみたいにしても美味しい♪#タコパ #タコスパーティー #タコスパーティー🌮 #カマンベール #カマンベールアヒージョ #餃子の皮 #トマトアヒージョ #キャンプ飯 #らっきょう #ホットプレート #ズッキーニ #平茸 #ブロッコリー #タコスミート

アヒージョに入れるきのこは
ヒラタケがオススメです

冬は暖房代わりにもなるので
キャンプの電源サイトにもオススメですね。

コンロはいつも使ってるユニフレームの焚き火台“みたいなやつ”
もつかっていましたが

アメリカのホームパーティーとかでよく出てくる
ウェーバー


今回初めてこれで焼いた肉を食べて
衝撃を受けました
f:id:ca1601227:20190505194542j:plain
驚くほど肉が柔らかくジューシーに焼けます。
f:id:ca1601227:20190506125647j:plain
外はカラッと焼けて
中はふっくらジューシー

ソロキャンプなら
これでいいかも

蒸し焼きがいいのかしれませんね。

すごい欲しいけど、焚き火台もコンロも
いくつもあるので
ちょっとガマンですね