You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

実は年長さんから使える四字熟語かるた

先日、じいちゃんが 
鮎料理のお店に連れてってくれました♪

Instagram
https://www.instagram.com/p/BzmeQCPgbzG/
鮎三昧♪ #鮎の塩焼き #鮎の素焼き #鮎のフライ#鮎の田楽 #鮎さしみ #鮎 #鮎料理

刺し身は、はじめて食べましたが美味しかった♪


じいじから孫へのプレゼント

四字熟語かるた


f:id:ca1601227:20190710213955j:plain


まだ早いんじゃないの??なんて思ってましたが
これが大好評!!

しかも、絵と「読み」で覚えているみたいで意味もなんとなくわかっているようです


f:id:ca1601227:20190710214007j:plain


漢字との結びつきはできてないものもありますが

1日で半分以上覚えていました!!

上の男子は理系タイプで
集中力がなくて
とにかく「繰り返し」暗記が苦手で漢字を覚えさせるのがたいへんだ
と思っていました

五感を使うと覚えやすいとはいいますが
方法によってはこんなにすぐ覚えるなんて、驚きです。
しかも、子供から「かるた、やりたい!」という食いつきようです


兄妹で張り合うのもいいところ

飽きが来ないうちに
他のかるたもさがしてみようかな

人気