You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

ソロキャンプに最適のハンモック

9月20日のアメトーークのキャンプ芸人
ソロキャンプがとても流行っていて
女子にも大変人気があります。

私もソロキャンプをやりたいのですが
なかなか一人の時間が作れないので
一応家族4人でもギリ大丈夫なように(子どもは小3と年長とまだ小さいです)
道具は揃えています。


テント

チェア

コンロ

テーブル

コット

タープ

焚き火台

キャンプの道具を揃え始めると
あれもこれも欲しくなってきちゃうんですよね。

薪ストーブとかまだまだ欲しいものがありました。

しかし、道具を車に
載せたり
降ろしたり
f:id:ca1601227:20180510014139j:plain
これ、道具を買ったばかりの頃
とにかく使ってみたくて
車からだいぶ距離ある砂浜を
思い道具をかついで運んだんですが
もうそんな元気ありませんw

保管する場所も限りがあるので
途中で道具を厳選するように
なってきます。



キャンプ芸人のヒロシさんも
一時期ジムニーを買ったときは
ジムニーがあるからね」
と、新しい道具の紹介をしていましたが

徐々にバックパックでまとめる
スタイルになってきました。
www.ca1601227.online

この中で一番大きな道具がテントで
チョロっとキャンプしたい
って思ったときにハードルになります。

これを考えるとやはり荷物は
リュック一つに収まる程度の装備が
自分にはベストかなと
思うようになりました。

そこで脱テント→ハンモック泊

ただし、ハンモックを使う場合
張るための木が二本必要なので

木がない平原の
キャンプサイトでハンモックは自立式の
ハンモックしかできないので
場所には注意が必要です!


ハンモックは
小ぶりの袋で
f:id:ca1601227:20190923212745j:plain
中身は木にくくりつけるストラップと

蚊帳を吊るすゴムのみ

https://www.instagram.com/p/B2vC_CtgyGc/
#ハンモック #ハンモック泊 #蚊帳付きハンモック #蚊帳 #試し張り

あっというまに子供たちに占領されてしまいました。
f:id:ca1601227:20190923213112j:plain
蚊帳が付いているので虫が入ってくる心配もありません
タープをすぐ上に張れば
雨も凌げます。

タープ付きのものも安価で販売しています。


ちょっと奥地の池は
弁当持って読書なんかする
デイキャンプにぴったりです♪
f:id:ca1601227:20190923213641j:plain
今回はハロウィンの飾りに使う


f:id:ca1601227:20190923224935j:plain

枝を探して、つくってきました♪


www.ca1601227.online
www.ca1601227.online
www.ca1601227.online
www.ca1601227.online
www.ca1601227.online