You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

脱iPhoneしたい人のための次のスマートフォン選び

メインにiPhoneを使うのをやめてからだいぶ経ちます

長く使えるiPhone
コスパがいいと思ってましたが
そうは言っても飽きたり
バッテリーなどが理由で
3年で変えたくなってしまいます。

高性能中華スマホが出てきてから
アップルはやはり割高に
思うようになりました。

今回使ってるp10liteのように
安価なそこそこ使えるアンドロイドを
短期で使ったほうがストレスもなく
コスパは良いですね。

2年経過した
Huaweiのp10liteはまだ普通に使えてますが
アップデートデータやアプリで
本体のストレージを圧迫するようになってきてます。
128gのSDカードを入れてますが
カメラの保存先をSDカードにしておくと
カメラの起動や写真の保存に時間がかかるので
撮りたい時に撮れなかったりすることが多いので、
本体保存にして定期的にデータをSDに移して
整理をしてました

これが地味にめんどくさかったので
次のスマホは少し高くてもハイスペックにしようと思って調べていました。

Huaweiはトランプ問題で
先がよくわからないので今回は選択肢から外れました。

ハイエンドスペックで
iPhoneの半額ぐらいの
Xiaomiのmi9pro(k20pro)

モリーやCPUを選べれます
しばらくメルカリで探してましたが
どうやらdocomo系のsimでは
対応エリア(対応バンド)が
全エリア対応機種ではないので
通信に支障がある可能性があることから
断念(ソフトバンクはok)

さらに調べていくと
oneplus7という機種を発見しました。
これならほとんど同じスペックで同程度の価格
docomoのエリアもカバーしています。

たまたま、gearbestのクーポン利用で約43000円(個人輸入なので為替の影響あり)で売ってました。

これはメルカリの中古の安値よりも安い価格だったので
ポチッとしてしまいました♪
Amazonであれば50000円弱で買えます。

スペックは
snapdragon855
48+5MP Dual Camera
8GB RAM +256GB ROM
3700mAh

どうしてもおサイフケータイが使いたい場合は
最近評判のいい
oppo renoAが良いかも知れませんね。

個人輸入なので届くまでに少し時間がかかりそうです。