You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

ひらや高原スキー場

令和元年、暖冬で雪の降らないスキー場が多かったです

28日オープンした
ひらや高原スキー場

豊田市から稲府を通って長野の根羽村を目指します。1時間半ぐらいかかります。

全面開放はまだのようですが、
混雑していなかったので初心者子供連れには最適!!
リフト券も2000円でした。
去年は道具のレンタルで30分以上待ちがありました。
www.ca1601227.online


f:id:ca1601227:20200101094335j:plain

31日にも行きましたが
行きの道路に表示された気温は8℃


リフトが1路線とベルトコンベアーが動いていました。
f:id:ca1601227:20200101094520j:plain

下の子は去年は
ブーツにはめるタイプの

おもちゃスキーでしたが

今年はメルカリで買った道具でなんとか滑れるようになりました。
(最近はメルカリで安く買えるので、特に成長の早い子供の時期はウェアなども1年で使えなくなってしまうので
メルカリで売り買いしたほうが効率が良いですね)
f:id:ca1601227:20200101094811j:plain
小学生未満(幼児)はリフト券無料なので
オススメです!

小学生の上の子もボードにハマりそうなのでメルカリかラクマで道具を揃えようかな。

スキー場の情報はこちらから見れます!