You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

Amazonでsmooth4返品するはなし。

先日購入したスマートフォン用ジンバル
smooth4
www.ca1601227.online
www.ca1601227.online

とても性能が良かったのですが
本体が大きく徐々にこの大きさに負担を感じるようになってきていました。

たまたま本体に不具合を感じていたので
メーカーに問い合わせたところ
Amazon売店であっても
正規代理店でなければ対応しないと返事がかえってきました。

おそらく
個人輸入してAmazonで販売しているものはいるものはだめで
代理店経由の購入品でなければ対応しないという対応なのでしょう


Amazonにも同時に問い合わせをしていて
Amazonも、ショップの対応がよくわからないが、Amazonで対応しますと返事も対応も早かったのでとりあえず返品、返金の手続きをすることにしました。

さすがAmazon
やっぱりAmazon
こういうトラブルが起きたときでも安心です。

確かに
同じような問い合わせが何件もありますが、とホームページにもありましたが
メーカーと代理店の意味のわからないこだわりのせいで
気に入っていたユーザーさんが
離れて行きそうですね

修理をしてもらうつもりでしたが
これを機に小さいタイプの
違うメーカーのものに買い換えようかな。