You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

子どもにスマホをいじらせるとYouTubeのゲーム実況ばかり見るので、ゲーム実況見ないならパソコン触っていいよと言ってみた

スマホを触らせるとゲームかYouTubeのゲーム実況しか見なかったので
ついつい「スマホダメ」と言ってしまいがちだった

しかし、ふと
パソコン触らせたら
今習ってるローマ字覚えるかもと思い

入力の仕方を教えたら



教科書見ながらローマ字入力して
f:id:ca1601227:20200208202605j:plain

新型コロナウイルスについて調べてた


「パパがいつも見てる魚のやつみたいけどなんていうの?」と聞いてきたので
自分で調べてみな
って言ったら


f:id:ca1601227:20200209122447j:plain

ちゃんと気まぐれクックにたどり着いてたww

辞書ひくの苦手でも
スマホの時代なので
何でも自分で調べるちからを
身につけてほしかったので

大成功!!