You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

YouTubeで勉強



楽天モバイルにしてから、よくYouTubeを見るようになりました。
見るというより聞き流すかんじです。

学生時代にYouTubeて勉強できたら
もっと吸収できたかも!

数学を
面白くわかりやすく説明されています。



小学生がYouTubeで勉強してる話

ホリエモンも、わかりやすくて
彼のYouTubeで復習したといってます。

これからこういった学習系ユーチューバーが増えてくると思うので
塾のニーズも減ってくるかもしれませんね。

よびのりのたくみさんが言っていますが
塾講師は塾で「食ってる」ので
なかなかYouTubeへの転身は踏み切れないでしょうが、YouTubeでじょうずにタイアップして、マンツーマンの家庭教師を何件か取れればそれも難しくないと

ビジネスモデルもYouTubeによって今後変わっていく時代ですね。