You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

最近PayPayフリマで買った手放せなくなった、便利なUSBアイテム

マグネットusbケーブル
f:id:ca1601227:20200216212942j:plain
車載用
寝室用
カバン用にケーブルがあると便利!

マグネットで勝手にくっついてくれて、USB端子を差し込まなくてもいいので便利♪

抜き差し時の負担もなくなるし
もともと便利だろうと思っていたけど
この便利さは想像以上でした!おすすめです!

ただし!
接続部分の形状が同じものでないと
使うことができないので要注意!!
(3種類ぐらい規格があります。)

f:id:ca1601227:20200216213319j:plain
断面が円のものでも接触部分が微妙に違うものや

細長いものもあります

LEDのライトがついているものだと
車中で暗闇に活用できるので便利

f:id:ca1601227:20200216213103j:plain


もうひとつ
usbブランケット

今年は暖冬なのであまり出番がなかったですが、子供のサッカーの迎えの時間が18時から19時頃で寒い中
練習を見る時にモバイルバッテリーで使っています
キャンプなんかでも使えますね
車の中でシートヒーターの代わりにも使えます!