You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

使いやすそうな中華シングルバーナーを(今使っている分離型も使いやすくておすすめ)もうひとつ注文してみた

昼食は現場の近くで景色の良いところに行って

弁当のある時は
https://www.instagram.com/p/Bg7wkbNAoWE/

公園で食べたりしますが。

やはり冬はあたたかい汁物が恋しいので
f:id:ca1601227:20200217122805j:plain現場近くの景色の良いところに移動して
https://www.instagram.com/p/Bv5gerbgldH/
#棒ラーメン

https://www.instagram.com/p/B8Sm9yWpqER/
味噌汁の元とキムチと豆板醤で豆腐チゲ
うどんやそばをクッカーで温めて食べます。


クッカーは弟が小学校のキャンプで
1回だけ使ったやつが実家の倉庫にあったので、愛用しています。
f:id:ca1601227:20200217123433j:plain

シングルバーナーは
フレキシブルなチューブタイプで
ボンベも離して使えるもので

CD缶用の接続部分にCB缶が使えるように、コネクタがついています。
缶の接続が離れているので
一体型で心配される
缶の加熱の心配がないのがメリットです。




ビールのおまけの保温ミニバックに入ります。


f:id:ca1601227:20200218181352j:plain

食器は除菌のウエットティッシュが2枚あれば綺麗に維持できるので常備しています。

コンパクトにしまえて使い勝手も悪くはないのですが、使用頻度も高く
車内で使うにはこのチューブの部分が若干邪魔で
チューブレスのものがほしくて
色々な商品を検討していたら


↓面白そうなミニコンロ!!

たまたまフリマサイトで見つけたもので、もともと一個持っていて使っている人がAmazonで在庫切れになってるからほしいんだけど、値下げしてくれないかと交渉していました。
「もう一個ほしい」といくことは
使いやすいんだろうと思い
Amazonでさがしたら、フリマサイトよりだいぶ安かったので
ポチッとしてしまいました♪

中華商品なので、到着まで少々時間がかかりますが、楽しみです♪

本当はアルコール(ホワイトガソリン)タイプを検討していたのに…

過去の記事でも紹介しているのでよかったら見てください
www.ca1601227.online
www.ca1601227.online
ちなみに、車中で使う場合は換気に気をつけてください
足の部分が熱くなるので耐熱テーブルなども必要です
私は自作の耐熱素材のモールテックスのテーブルを使っています。
https://www.instagram.com/p/BvBXy-_ALi2/
#モールテックス

sotoのアルミテーブルが人気で
キャンプやってるYouTuberさんもよく使ってますね