You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

8時だョ全員集合!

私は8時だョ全員集合!で育った世代
今でも覚えているのは
トイレのドアにしがみついて出てくるシーン

これよく真似した♪

タライが落ちてきたり
オーソドックスなのも
「いつもの、来るな」とわかっていても
期待以上に笑ってしまう

かわいそうだな、残念だなとか
かなしいな、寂しいなって気持ちもあるけど


私だったら
才能あふれる人で
素敵な生き方だった、最高な人生でしたよね!!って思われたいです。
志村さんもそう思うはずです

月曜日の朝はすごかったんです
当時小学生でした。
みーんな“志村けん”のマネしてましたよ


最初はグーで負けて
ズボンにいろんなの入れるやつ!

最初はグーの会場との一体感
今見てもワクワクする♪

坂道登るやつ

これもよく近所で真似して
コンクリートのとこ登ったな

大仏が追いかけてくるやつ

「うしろ!!うしろー!!」って
テレビの前で言ってたよ


ミイラの「うしろー!!」


戦場のやつ

チョーさんいじり最高!

やっぱバカ殿は
マーシークワマンの頃のだな!



って好きなコントやネタを
たくさん語りましょうよ!!

きっと志村さんもそのほうが嬉しいはず!!