You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

リターンライダーのヘルメット

カバーやロック等
オートバイのためにそろえるグッズも色々ありますが

その中でもヘルメットはかなり重要なアイテムです。
ブロンコには
オフロードっぽいヘルメットが似合いそうだと思い、色々探していましたが

納車も近いので、とりあえず

オートバイを取りに行くときは昔の
(10年前)ジェットヘルメットでもかぶって行こうと思っていましたが。
(冬で乗らなくなるので、春までにじっくり選ぼうかなと)

命を守るパーツなので
安い似たヘルメットではなく
思い切って気になっていた
ヘルメットを買うことに決めました!!

仕事も忙しくて納車も、バイク用品店にも行くことができませんでしたが
納車前日にたまたま仕事が早く終わったので、近くのバイク用品店に行くと。

f:id:ca1601227:20201102152132j:plain
ありました!!

お目当てのSHOEIのEX-zero!!

たまたまつい最近入荷して
予約分以外の残りが展示されていましたが
人気すぎて、一週間店頭にあることはないそうです。

これは買えっていうことだな!
その日に買ってきてしまいました♪

f:id:ca1601227:20201102152440j:plain

頭の前後左右の幅と、眉毛のあたりの周長を計測してから
かぶっては外して修整して
ピッタリのサイズのヘルメットをつくってもらいました。


オプションのバイザーも買おうと思いましたが、残念ながら売り切れでした…


気になるヘルメットのオプションもいくつかあるので、春までにボチボチあつめていこうと思います♪