You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

冬キャンプの必需品の豆炭あんか

感染者数も増えてきているコロナウイルス

日常の娯楽に、密をを避けるアウトドアが流行しています。

キャンプ場の予約も考えていたのですが
、キャンプ場が予約が困難なほど密なので
最近は友人のお庭でデイキャンプを楽しんでいます。


f:id:ca1601227:20201125070322j:plain

いま大活躍しているのが




f:id:ca1601227:20201125070456j:plain



豆炭あんか

築50年の実家にはほりだしものが
出てきます。

www.instagram.com

今回は4っの「あんか」を仕込みましたが、最近はかなり暖かいので
息子は半袖半ズボンでした

www.instagram.com

今回は焚き火に挑戦!

www.instagram.com


子供でもかんたんに薪割りできます
みんなで交代でやってましたw

男子はこういうの好きですからね!!
もちろん着火はファイヤースターター!

www.instagram.com

麻ひもをほぐして
スチールウールをかぶせて
火花で着火出来て大満足!!

www.instagram.com


パエリアも大成功で庭で楽しくデイキャンプできました♪

今度は灯油ストーブでも発掘してこようかな♪