You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

ヤマハブロンコにセローのアドベンチャースクリーンを取り付ける

ブロンコを手に入れてからのいじり方
で、部分的にセロー化して
オフロード色を強くされているのを
多くみかけますが
アドベンチャーに仕上げている方はあまりいらっしゃいません

カスタムというほどのものではないですが
ヤマハの純正部品で
セローパーツ
アドベンチャースクリーンを
を取り付けるだけなので比較的簡単な作業です

リッターバイクとのツーリングもあるので風よけの効果を期待して探していて
Amazonをウロウロしていましたが

生産台も少なく取り付け例の少ない車種なので
確実に取り付けれて
バランスも、効果も期待できそうな
兄弟車、セローの純正部品を選ぶことにしました。

パーツは生産終了で
ヤフオクや、メルカリなども探していましたが
楽天で新品を見つけました。

車体に取り付けると
上部の取り付け位置に離れがあるので
ホムセンで合いそうなプレートを見つけて
タケノコドリルで少しづつ削って
8mm穴に加工します(スクリーンパーツ側はめんどくさかったので6mm)


f:id:ca1601227:20210220073349j:plain


とりあえず3点をボルト締めできるようにしましたが
荷台を作ってくれた友人に相談したら
ちゃちゃっと作ってくれて
翌日にはレターパックで届いていました。

シロウトではステンレスなどの
部材の仕入れも面倒
加工も穴あけなら
持っているドリルでもなんとかできますが
キレイにカットするのがムズカシイ!


f:id:ca1601227:20210220191823j:plain

流石、キレイに収まっています♪

www.instagram.com


だんだん暖かくなってきたので
ツーリングも楽しみです♪
youtu.be