You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

キャンプ場で串揚げパーティー

以前紹介した
IHコンロと天ぷら鍋でやった
串揚げを(↑予行演習)
www.ca1601227.online

キャンプでやってきました。


f:id:ca1601227:20210614212252j:plain


まず、良かった点
燃料は電源サイトなのできにせず使い放題
風や気温にされない火力の安定力
装備が軽くてキャンプ用品に追加してもあまりかさばらない
ファミキャンの
キャンプ飯に卓上IHコンロは
とても便利でした。

ここからは反省点
切って串に刺すだけで
作業は簡単なのだが
二家族分だと
準備に時間がかかるので
できるだけ下準備していくほうがよかったかな。

串揚げ食べ放題の店では
ウインナーとか
デザート類
がたくさんあるので
ちびっ子チームが時間を持て余すこともないが
若干大人寄りのメニューだったので
すぐに飽きてしまい
あまり食べてくれなかった。
まあ、キャンプに来ると
遊びに夢中になっちゃうから
食べなくなっちゃうから
おにぎりとかを用意して
おくのは必須かな

バッター液とパン粉を
小分けにしたり
材料をセルフで取りに行くスタイルにしてみたり
なるべく子供も参加できるスタイルにしたほうが
よかったかも

何度か改良していく必要があるかな

カレーも用意しておけば
素揚げの野菜や
フライもカレーに合うので
よさそうですね。