You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

Tandemを利用して英会話 半年レビュー

中学高校時代に英語がとても苦手で
理系だったこともあり受験のときも英語のレベルはとても低かったです。

最近英語も勉強していて
実際に英語での会話をしてみたいと思っていたら
友人からtandemというアプリを使って中国語を勉強してるよとおしえられました。
外国人の友達をつくるアプリです。

半年ぐらい使ってみて
実際に使ってみた感想は
かなり便利なアプリだと思います
たまにラインIDを聞いてきたり、有料の語学講座の勧誘をしてきたりされることもありましたが
ほとんどのユーザーはきちんと会話してくれます
ボイスメッセージのやりとりもできます。
日本人の英語は聞き取れるようになってきましたが
ネイティブの英語はなかなかヒアリングができないので
音声で会話もできますが
なかなか勇気がなくてできていません
ビデオ通話も可能です

無料アカウントでも十分楽しめるアプリです
プロフィール画面のプロフィール写真のすぐ横に数字があります
これはユーザーのレビューなので、何人かこのユーザーと会話した人たちからの感想になります
f:id:ca1601227:20210926060859j:plain
経験上ここの数字が何件かある人は
勧誘してくるようなアカウントではありませんでした。

コロナ禍で外出を控えることも多いので利用しているユーザーも多いです。
これを機会に利用してみてはいかがですか?

play.google.com