You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

網膜剥離手術後 入院生活5日目

昼にベッドで「安静」にしていると
ウトウトしてしまいがちで
どうしても夜寝れなくなってしまいます。

今日はたまった洗濯物を洗濯します。
ちなみに我が家では洗濯は私の担当です。

共同スペースなので、シャワーと同じように洗濯も予約制です
f:id:ca1601227:20211024105500j:plain
(コロナの影響で家族でも面会できません、洗濯物も多いわけではないので病院で自分でやったほうが妻にも面倒かけずにすみます)
乾燥が30分で終わらなかったのでもうワンコイン使いました。


洗髪はできるようになりましたが
頭皮が乾燥しやすく
フケが出やすい体質で
さらに、洗髪を一日しなかった次の日に
頭を洗うとものすごい量のフケが出てしまいます
3日ぶりに頭を洗ったため…

3時の目薬タイムのときに気付いたのは
目の中に水が溜まってきていることです
半分より少し上ぐらいに水平の線があって
頭を動かしても水平を保っています
なんだか不思議な感覚です

夜の診察を受けたときに水位の話を先生にしたら
「上下左右が逆なので」といわれ
そうだったと、知識としては知っていても
自分の認識する視界と逆なことなので
言われるまで気づきませんでした。

手術した網膜は
今の所剥がれることはなくきちんとくっついているそうです