You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

網膜剥離退院後7日目

目の中のガス、気泡は
だんだん小さくなっていますが、まだあります。
下を向くと丸くみえます
診察に行ってきましたが
特に何も言われず
まぁ、経過は良好
こ乾燥しやすいので
点眼薬を処方してもらいました。
気泡が小さくなっていくにつれて
見やすくはなってきましたが
乱反射が気になるようになってきました。
近いところは焦点が合わないので
メガネが必要ですね。

目の中にガスがあるあいだは
乱反射が気になるので
調光グラス、偏光グラスがあると良さそうなんですが
どうせメガネをつくるなら
視力が安定してからのほうが良いのか迷います。
普段使い用のメガネにあとづけできるタイプがいいようにも思います。
メガネ経験ゼロなので
どうして良いのかさまよっています