You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

11月 グリーンビレッジ川根

今年は11月はだいぶ暖かかったのですが
ちょうどこのキャンプのあたりから寒くなってきました。
それでも、昼間はまだ暖かく
24度ぐらいまで温度計は上がりました。

グリーンビレッジ川根
大井川鉄道のすぐ近くで
時間があえば12時頃、SLが見れるようです
一緒に利用した家族は行きも帰りも見れたようですが
我が家は数分の差で見れませんでした。

道路からの入口が分かりづらいので事前に予習しておいたほうが良いです

区画は今まで利用したサイトと比べて少し狭く、ツールームテントの場合、配置に悩みます
ツールーム+タープはきついかもしれません。  

水洗い場はお湯が出るところがあるので◎ですがお湯蛇口はひとつのみだったと思います。
トイレもウォシュレット付できれいなんですが
利用者に対して少ないので
時間帯を避けて利用を心がけたほうがストレスがないですね。

オーナーさんがぶらぶらしていて、大丈夫?など気にかけてくれるのが良かったです。
夜、大きなキャンプファイヤーをやっていて、サイト内の人たちが集まってきていて
いい雰囲気でした
youtu.be

キャンプファイヤーでの焼き芋ももらったり
楽しく過ごせました。
この時期になると
夜、寒いので
シャワーは使わないことが多く
ここでもシャワーは使いませんでしたが、立派なシャワールームがありました。
f:id:ca1601227:20211116070412j:plain
ブランコやハンモック、ライトアップされた橋、季節によってはプールなど

子どもたちが遊べる場所もあるのもよかったです。
オーナーさんが遅くまでいるのも安心ポイントです。