You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

豊橋市石巻のガレージハウス空家、空き地物件

15年ほど前に相続した土地ですが、10年ほど前に
調整区域の農地に
農地転用をして家を立てました。
https://www.maff.go.jp/j/nousin/noukei/totiriyo/attach/img/nouchi_tenyo-4.jpg

農地を守るための法律と
調整区域の、急激な人口増加を防ぐため
(学校や、警察学校、消防などの救急やライフラインが追いつかなくなってしまうため)

子供が農業をしていくために家を立てる
などのような理由がないと
農地を宅地に変えることはできません。

私が太陽光を始めるときに農転を、お願いした行政書士から聞いた話ですが
今年の4月に法改正があって
範囲内での理由説明ができれば売買できるようになったようです。

父親と私がゴソゴソ、芋やみかんなど
野良仕事をするためのスペースでした。
売買をするつもりはないのですが、父親が入院するのをきっかけに
誰かに使ってもらう話が浮上してきました。

知り合いには何人か相談をしたのですがなかなかみつかるもんではありませんね。

ガレージ付きの平屋で
二人暮らし、もしくは3人ぐらしならちょうどよい広さです
バイク、車、旧車好きのセカンドハウス
畑もついているので、リタイアした老夫婦
スローライフをしたい人にも向いています。

1000平米ほど空き地になっているので
建設関係の方や近隣の会社、法人の方も大歓迎です。
事務所兼、資材置き場、駐車場、土場などにも

愛知県豊橋市石巻にあるので
興味のある方はメッセージなどでご連絡ください
空家、空き地