You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

使いやすいナイフ

私達(40代)が子供のころは
小学生のとき
小刀(こがたな)を図工の授業で使いました。
鉛筆を削ったりしたのを覚えています。

実家に帰って出てきたナイフに
なんとなく愛着を感じるものの
けして使いやすくはありません
もっと使いやすいナイフを買おうかと思っていたところ

キャンプ(焚き火)でナイフを使うので
今年の息子のクリスマスプレゼントはナイフとファイヤースターターがほしいらしく
子供でも使いやすいナイフを選びました。

よく一緒に行く家族のご主人が使っている
モーラナイフ

これがとても使いやすかったので

柄の部分にファイヤースターターがついている

これを選びました。


早速息子が
「パパはクリスマスの次の日から休み?焚き火がしたい」と言っていて
楽しみにしています。

同じ趣味を息子とできるのは
とてもいいことですね