You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

蛭子さんに感じる親近感

蛭子さんは、葬式で笑ってしまったり、賭けマージャンで捕まって記者会見をしたときに「もうやりません、賭けてもいいです」と言ったなど
ちょっとズレたとされるエピソードで
よく不謹慎な人として人気ですが

私は蛭子さんにむしろ親近感を覚えます


youtu.be

極端ないいかたをすれば誰もが持っている不謹慎の集大成が蛭子さんで
だから親近感もあって
憎めない
思ってるけど言えないとか言わないを言ってくれるし
モラルギリギリの線をフラフラしてるところが
タガが外れた心地よさを感じます。


youtu.be
すごい美味しいわけじゃないけど、まあ、普通美味しいっていうよね
みたいな忖度がないところが
いいですね

youtu.be
女将さんは確かににぎやか(←こういう表現が、普通的)
苦手な魚料理は最初は食べたがらないが
全部食べて美味しかったと言ってますね。


ただ、普通の日常を
皆が分析してコメント欄がにぎやかになっているのが
蛭子が愛されてる証ですね


 
認知症の症状などを病院でえびすさんが診察を受けているYou Tubeもありますが
幻覚をみたり、空間認識能力も落ちてきて、周囲にぶつかったりするようですね(これが原因で転倒、骨折、寝たきりになるケースがおおいんでしょうか)
現実は大変だと思います。

みんなが大好き蛭子さん
ぜひとも認知症にまけずに頑張りすぎないように
頑張っていただきたいです。