You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

こどもとあそぶ

私には小学年生の息子と小学2年生の娘がいます

小さいときは何してても可愛くてしょうがなかったんですが
息子が4年生になるまでは
遊ぶことでも上手にできないと飽きてしまうこともあって
お互い大変で

「こどもは、こども同士で遊んたほうがよい」と思っていました。

しかし、4年生頃から
物事を論理的に考えるちからが身についてきて
できない、うまくいかないことには理由があって
自分で調べたり試行錯誤して辛抱強くなってきました。

去年ぐらいから二人で釣りによくでかけて遊んでいますが
時間に余裕があればほとんど自分でできるほど成長しました。

なるべく口を出さないようにガマンです
youtu.be