You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

懐かしのメロコア スネイルランプ

私が大学生の頃
とにかく一人暮らしがしたくて
大学の寮に入って
毎日が修学旅行みたいでした。

サークルに入ったら輝かしい未来が待っている
なんて思っていましたが
男ばかりの工業大学の寮生活なので
まあ、そんな感じの日常でしたw

すごい狭い5畳ぐらいの部屋で二人部屋で
相部屋の子は真面目な子でほとんど喋ることはなく
学校から帰れば違うフロアの友達と麻雀ばかりやってたので
自分の部屋は寝るだけに使っていて
一年の終わりの頃は
麻雀で寝落ちして友達の部屋で椅子を3つ並べてその上で寝たり
一つの寝床で3人ぐらいで寝たりしてましたw
楽しかったなw

名簿が近い西川くんの影響で
パンク系の音楽にハマって。
スネイルランプもよく聞いていました。
youtu.be

パンク系のCDは安くてオムニバス(VA)もよく出てて
出ればすぐ買ってました
ライブもよく行った思い出があります。
MDが流行った時代でMDも作ってましたが

カーステが微妙にカセットテープの時代でもあったので
友人の車に作ったテープ聞きながら海に行ったりしてました。

youtu.be
懐かしい!
youtube.com

↑上のプレイリスト「パンク」を
画面オフ再生したい場合は
リンクを長押しして違うタブで開いて
PC版サイトで表示します

You Tubeを再生して
違うアプリか、違うタブに切り替えて
通知バー(通知ドロワー)に出てくるメディアコントロールパネルから
再生してください