You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

冬の東山動植物園は世界のメダカ館と自然動物館がオススメ

いつもお兄ちゃんと二人で釣りには行くけど
最近むすめと二人では出かけたことがなかったので
二人で東山動物園に行ってきました。

キャンプや、釣りに行ったり
こどもとあそぶ動画をちょこちょこ載せているので
よかったらチャンネル登録よろしくお願いします。 

youtu.be


この日も少し風があって
いつも「公園に行こ!」
という娘でも寒がっていました。

世界のメダカ館の淡水魚ゾーンは
室内なので寒い日には最適!
真夏の暑い日もいいかも
アクアリウムは非常に癒されます。

結構楽しかったのはのは
スカイタワーのすぐ横にある
自然動物館の
夜行性動物ゾーン
「スターライトハウス

真っ暗なので目がなれるまでは
「なんだここ」
って感じでしたが
暗闇で動く動物や
コソコソ動くところを見つけるのがけっこう楽しかったです。

おめあてだった
「あー、と叫ぶ」
ケイジとマツ
マツが去年お亡くなりになったそうで
ケイジが寂しそうにみえました。

www.instagram.com
これは2020の元気な夫婦の映像です

元気をだしてほしいですね。

コロナ、オミクロンの影響もあって
感染者数も少しずつ増えてきていますが
密にならないアミューズメントとして動物園はオススメですね。
防寒対策をしっかりして
冬の休日を楽しみましょう!