You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

snowpeak 雪峰苑 たこ焼きプレート

よるご飯は基本的にママが作っていますが
ママが遅かったり外出時にはわたしが作っています。
帰宅してからつくることが多いので
簡単で子供が好きそうなものをクックパッドで検索します。
ちょっと前は材料を切って

www.instagram.com

調味料をかけてヘルシオに入れて「簡単焼き」のボタンを押すだけの調理にハマっていましたが
冬は切って鍋に入れてボタンを押すだけの電気圧力鍋が便利です


f:id:ca1601227:20220108174759j:plain

ルウを使う圧力鍋料理は
子供が得意ではない
トマトなどが溶け込むので
抵抗なく食べてくれるところがいいですね。

最近はキャンプグッズで買った
snowpeakのアイアングリルテーブルのはめ込み焼肉グリル
「雪峰苑」もよく出番があります。
別売りのたこ焼きプレートも使い勝手がよく
たこ焼きのときも多いです。
youtu.be

一人のときはベランダで焼肉やったり
結構便利です
youtu.be

先日はスキーに行ったときに
ママが前夜に豚汁を作ってくれたので



f:id:ca1601227:20220108175626j:plain



フラットバーナーで温めて
贅沢な昼食になりました


f:id:ca1601227:20220108175645j:plain


結構吹雪いていましたが
風よけ(風防)なしでも
雪にも風の影響も問題なく使えました。
f:id:ca1601227:20220108175559j:plain
ガスはパワーガスですが
Amazonで見つけたepi

これがコスパ良くてオススメ!

私が買ったときは700円しなかったです
冬キャンプには必需品です。