You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

狩猟本能 You Tube街録ch 八幡暁

子供とする趣味の中で
獲物を採って食べる
というのがやりたくて

一緒にできたら楽しいだろうなと思っていました。

そこでこの八幡暁さんの動画を見て
すごい共感しました。
youtu.be
ここまでどっぷり自然と暮らすことは中々できることではありませんが

文化と歴史と自然との繋がりを
体で感じなら生きていくことにとても魅力を感じます。

釣りに行って釣れる魚がどんな
生態系で、どんなふうに生きていて
どんなふうに捕まえるのか

そんな話を息子としているとワクワクしてきます。

息子さんが、銛で魚を家族分取ってこれるようになって
「それさえ教えたら親の役目は終わった」

深いですね、本当に自分もそう思います
色々な歴史や文化についても考えもしっかりされていて
とても素晴らしい方だと思いました。
youtu.be