You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

ゲーム史 +ソニー再生

今日の現場は50年前のブロック塀が本来鉄筋が入っていなければならないのに
無筋で建てられていて
グラグラしながらもかろうじて
建っている状態のものを
取り壊しました。

心配であれば
まずは近くの造園、外構屋に
相談してみてください。

庭の枝にみかんが刺してあって
メジロが来てるれるのよ♪」
と、奥様が教えてくれました。

休憩中に
カワイイつがいのメジロが姿を見せてくれました♪


今日のオススメは
ふと気になって見たら
ハマって最後まで見てしまった
ゲーム史の動画

我が家はゲームダメな家でしたが
いとこがゲームはなんでも持ってる家庭で

盆正月にはいとこの家にゲームをやりに行く
という感覚でした。

一番最初の思い出は
youtu.be
ゲームウォッチでした。
youtu.be

これもよくやらせてもらったかな


ゲーム機メーカーの戦いが
戦国時代のように描かれていて
歴史が好きな人は楽しめる動画です。

youtu.be
中田敦彦You Tube大学の
ソニー編も合わせて見ると良いです。
youtube.com