You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

精神不安定社会と宗教

youtu.be
街録チャンネルでは、セクシャリティに悩む人たちの動画がとても多い
セクシャリティに関係なく、異性だけでなく他人との関係に疲弊や疑問を感じる人が多くなってきている。
人生の意味に自問自答するのは、現代の日本人が無宗教で宗教の力を借りずに、自ら悟りをひらく行為が、精神を安定させるためには必要なんでしょう。精神崩壊してしまったり自死を選んだりしてしまう人が増えているのは、無宗教の影響も多いのだと思う。

宗教に関する自分がBGM学習してる動画を見ていたら
全く同じような話がありました。
youtu.be