You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

youtube BGM学習 人類コミュニケーション史   アウトプット(玄奘)

学びを探求し続け
氷河や砂漠、山賊、異国の言葉も文化も宗教も違う部族とコミュニケーションを取りながら(殺されてもおかしくない)
自分をサポートしてもらいながら
過酷な旅を続け
経典を中国に持ち帰る
全てが卓越した能力
何が彼をここまで動かし、成し遂げさせたのか。

You Tubeをみて
本を読んで
勉強した気になってるだけじゃダメで
人生の中でいかに、学んだことをアウトプット(実践)できるか
が、とても大事。
これが心に響きました。

自分がなんとなく聞いてきた。
仏教の内容と
玄奘(三蔵法師)が命をかけてまで求めたものとは
少しイメージが違いました。



人類コミュニケーション史

画面オフで再生したい場合は
埋め込みのYou Tubeリンクを長押しして違うタブで開きます
PC表示にしてから再生して
再生が始まったら

違うアプリや。違うタブに切り替えて
通知バー(通知ドロワー)に出てくるメディアコントロールパネルから
再生してください

youtube.com