You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

核の傘は首輪なのか?

銃のない日本ではなかなかわからない概念
世界中で戦争のない
核のない時代へのながれは
攻撃を受けた立場からすれば

最終的には支配され
弾圧まで受けている現状

平和な場所では知ることもなかった現実は
ネット社会でたちまち拡散され

過去のシナリオのようにはいかない現実

プーチンは自分のシナリオと違う未来をどう受け入れ
修整してゆくのか

更に、他人事と思っている私達は
どう向き合っていくのか。

日本も、自動車産業で締め付けられ
エネルギー資源のない状態で
抑え込まれてゆく未来

アメリカの振る舞いも
現在、解決の方法が見出だせない存在ならば

各国が、ただ利用され、抑圧されているだけの状態でしかないのなら
ロシアと同じように窮鼠猫を噛む状態になるのかもしれない。

うわべだけではない調和の取れた社会はいつになったら訪れるのだろうか





youtu.be