You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

日本と韓国の歴史

20年前に韓国に旅行で
2回行ったことがあります
当時は韓流ブームもあって
私自身の韓国に対してのイメージは
日本とよく似た国
という感じでした。

反日反韓の流れもあり
少しずつ良くないイメージを持つようになりました。

色々と歴史を勉強するようになり
抱いていた良くないイメージが
歪んだものだと気づき

更に、真実を公平な視点で見ることが大切なことだと強く思うようになってきました。

歴史は、覚えるだけの学問

と捉えられているが

大きな間違いで
国や、人種の
大切なアイデンティティ
知るため、知るきっかけであり

国際社会に生きるためには
最も大切なものであります。


ウクライナ、ロシアの問題を
よくわからないまま
平和な状態ですごせる
世の中はとても素晴らしいことでもあるけれども

その裏には
癒着や、暗殺
多大な犠牲によって成り立っている
という現実もある


韓国と、日本の間にも
知らなければならない事実も
たくさんある

正しい
現実が公開されてゆく
世の中になっていってほしい

youtu.be