You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

息子とサイクリングをするために20年前のオールドマウンテンバイクをメンテナンス

小6の息子のともだちのあいだで
自転車が流行っています

ビアンキ という水色がアクセントのイタリアの自転車に友達が乗っていて
同じものがほしいと言っていました。

中学生になれば自転車通学なので。
すきな自転車を大切に乗ってくれるなら
いいことだと思って
今年の誕生日プレゼントは
自転車になりそうです(少し早い中学の入学祝いも兼ねて)

いま息子が乗っているのは
LOUIS GARNEAUという、メーカーの自転車で
人気のあるオシャレな自転車です。

友達と休日に少し遠くにサイクリングに行きたいと
言うのですが
ママが
「あぶないから」と
なかなかお許しが出ないので

私と、友達のお父さんとがついて行くことになりました。
最初は私はオートバイしかなかったので
オートバイでついて行ったのですが。

昔使っていた自転車が使えそうなので
メンテナンスすることにしました。
息子もメンテナンスに興味津々で

一緒に作業を楽しくしました。

今回はタイヤとチューブを新しいものに交換しました。

youtu.be
You Tubeで予習すれば
結構簡単にできるので
DIYにちょうどよいです!


サイクリング

youtu.be