You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

富山への中継点白川郷

今年も、年越しは富山で過ごします。
www.ca1601227.online

寒波の予報が出たので
北陸自動車道が通行止めになってしまうか心配していましたが
大丈夫でした。


豊田からおばあちゃんの家まで(新潟に近い宇奈月温泉の近くです)4時間ぐらいかかるので
いつもはひるがの高原のSAで昼食をたべてましたが、去年から白川郷に寄るのにハマってます。(合掌造りの道が混んでいてまだみにいってないのですが…)
今年も豪雪の白川郷で昼休憩をしました。
f:id:ca1601227:20181231140917j:plain

今回は飛騨牛

到着したとき二組待ちで
f:id:ca1601227:20181231155408j:plain
待っている間外で雪合戦をしてました。

f:id:ca1601227:20181231155609j:plain
白川郷がツアーなのか、客の半分ぐらいがおそらく中国の方でした。

子どもたちは飛騨牛ハンバーグ
f:id:ca1601227:20181231174436j:plain

私は牛ひつまぶし
f:id:ca1601227:20181231174516j:plain
なかなかの積雪でテンション上がります♪
f:id:ca1601227:20181231200838j:plain

この鉄塔を見ると富山に来た!って気がします♪
f:id:ca1601227:20181231200955j:plain


www.ca1601227.online