You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

スマホ ガラケー タブレット 三台持ちの感想

現在SNS、ブログ、ウェブ閲覧用でauで使っていたiPhone6Wi-Fiのみで使用
見やすいタブレットがあっても
使いなれた方をどうしても使っちゃいますね。


Wi-Fiルーターがわりに(simfree化済み)
www.ca1601227.online

DMMモバイルの5G1500円のプランで
auのキャンペーンで0円でゲットした
quatab01 タブレットを使用
防水なので風呂場で子供とabemaTVでハットリくんみたりしてます。
当初このタブレットのみで使うつもりでしたが、使い勝手にイマイチ慣れない。

通話用にソフトバンクガラケーを使用

仕事の通話が結構多いので通話用にガラケーがあると電池の節約になるので便利です。
ガラケーなくなってほしくないな。

quatabは電池の持ちが良いので
ポケットWi-Fiより便利です
iPhone6がだいぶ動きがおかしくなってきているので
壊れたら、quatabでしばらく
頑張るつもりです。

3台持ちのメリットは
電池の減りが遅いことです

最初は
iPhone6とモバイルバッテリー
の組み合わせで使っていましたが

iPhoneに充電コード付けっ放しで使っていることが多かったです

今思うと
これがかなりストレスでしたね


操作がシンプルなのが良いはずのMaciPhoneの連携が最近まるでダメなので
これさえクリアできれば
ipadとipodtouchでも良さそうな気がします。

2年で新しい機種に変えてくと
こういう問題も、その時に解決しちゃうから
そろそろ替え時ってことなのかな。